舛添氏めぐり綱引き

民主党の小沢一郎元代表、鳩山由紀夫前首相と実弟で無所属の鳩山邦夫元総務相、新党改革の舛添要一代表が12月8日夜、東京・麹町のすし店で会談しました。今後の連携の可能性のほか、政界再編も視野に入れた突っ込んだ話し合いをしたとみられます。

菅直人首相の支持率が低下し、小沢氏の国会招致問題をめぐり民主党内の対立も激しくなっています。民主党は、野党も巻き込んだ多数派工作のをはじめましたね。
由紀夫氏と邦夫氏小沢氏に舛添氏を加えた4人が顔をそろえるのは初めてだということです。

会談では「このままでは国がダメになる」などと首相の政権運営を懸念する声が噴出したそうです。

岡田克也幹事長も最近、舛添氏と雑誌で対談するなど、連携に意欲を示しています。

舛添氏は参院選で敗北しましたが、まだ、高い人気はありますからね。知名度の高い舛添氏を味方に引き入れたいと、民主党で思っている人は多いのではないでしょうか?
一時は私も、「もう駄目かな」、と思った舛添氏でしたが、民主党の低迷で、またチャンスが回ってきましたね。

Sponsored Link
【2月28日迄の特別特典付き】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>